プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に不安になることがあります。施設で働いているものですが、うちで食事用に使う食器やらコップがあるのですが、コップは職員と利用者それぞれが飲み物を飲む時に使っており、洗うのも職員がやっています。
ある日うまくは言えないのですが、私が近くにあったアルコールジェルをお茶入りのコップに入れてしまいました。
入れてしまった理由は前日にお茶の近くにあったアルコールジェルを飲んでしまったかもしれない利用者がいたことがあり(結局それは飲んでいなかったです)、その時に私は水の中にアルコールジェルを入れたらどうなのかと試そうと入れてしまいました。

もちろんそれはその場で水でゆすいで流しに入れた後、他の職員が流しにあった食器を再度全部洗っていたので他の誰かが誤飲してはいないのですが、そのコップは他の職員や利用者も使うものなので洗ってしまえば危険性はないだろうと思ってましたが、それ以前に配慮が足りてませんでした。そのことは他の職員には言っていないままなのが罪悪感があります。そもそも洗えば済む話だと思っていたので。
まず大事なのは他の職員に大丈夫なのか聞いてみることでしたが、このような行動をとってしまう自分は異常でしょうか?また、このことは職員に報告した方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

報告した方が良いかも。

その方があなたが納得出来る気がする
正直気にしすぎだし、何にもない感じするけど
    • 0

しない方が良い。

必要無い。
若いから何でも興味が湧くのだよ。教訓になったね。
    • 0