アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明太子の辛さを抑える(和らげる)方法を教えてください

A 回答 (5件)

辛子明太子 …… 略して明太子


明太子 ………… ふつうのたらこ(唐辛子不使用)

唐辛子調味液に漬けただけでは足りずに、
唐辛子粉をたっぷりまぶしてある場合は、
きれいにこそげ取るとよいです。

辛子明太子が首都圏であまり普及していないころ、
お土産にくれた知人は「辛いのが苦手なら焼いて食べて」と。
いま考えると、せっかくの辛子明太子を…。
    • good
    • 0

明太子自体は辛くありません。

辛い明太子は「辛子明太子」と言います。
実際、大半のスーパーには、辛子明太子の隣に辛くない明太子(たらこ)があります。

辛子明太子が手元にあり、それをわざわざ辛くないようにするには、まずはマヨネーズと少量の出汁、醤油で香ばしい明太マヨができます。
他には、お茶漬けにするのも良いかとは思います。
    • good
    • 0

マヨネーズで和える

    • good
    • 3

明太子の、あとに、大量のご飯、、


よく噛むと、あまくなります

其のニ

甘いモノ食べる


とかです
    • good
    • 0

水で溶いて薄めてください。


美味しくもなくなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!