プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に伝わる
神代文字(カミヨモジ)
について
どう思うか
気軽にこたえられる方は
お書きください。

A 回答 (4件)

江戸時代に創作された文字のこと?

    • good
    • 0

魏志倭人伝には「倭には文字がない」と書かれていますしね、神代文字なるものはせいぜい模様ぐらいの意味しかなかったのでしょう。



そもそも神代文字があったら、わざわざ漢字をつかって言葉を表現する万葉仮名などできるはずがないです。
    • good
    • 0

何も感じません


絵文字は古くから存在し、それは今も残されています
でもちゃんとした文字としては機能していませんでした
ちゃんとした文字は全て中国から来た

事実はそれだけ
    • good
    • 1

いわゆる「宇宙文字」みたいなもののことですね。


宇宙から地球にやってきた「神」といわれる方たちが使っていた文字のことでしょう。
UFOの船体にも似たような文字が記載されていたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すいません。差支えない範囲で、少し詳しく教えてもらえることできますか。
お願いします。

お礼日時:2022/09/19 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!