プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強しないとやばいんですが、やる気がでません。
すぐにやる気がでる方法ありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

えっと、高校受験だっけ?



大学受験でやる気が出ないとかいうのなら、尚更やばい。もう道は残ってないと思う。
    • good
    • 1

やる気が出る方法ですか?


そんなものはありません。

高校受験程度から逃げているようでは、社会に出ても通用しません。
やばいとわかっているのにやらないやつははっきり言うと「馬鹿野郎」か「下衆野郎」だと思います。
やらなければならないのにやらない奴に限って100%失敗する。これは保証する。

余程ひどいならスマホを壊したり、部屋に監禁してもらうなりなんなりすればいいんじゃないの?
まあ高校受験程度ならそこまでしなくても楽勝だったけど。

公立トップ高校合格者より
    • good
    • 1

勉強をすると思っていては、いつまでも勉強を始めることはできません。

まず具体的にやることを決めて、取り掛かることです。「英語の問題集を~ページやる」といったことを決め、それができたら次に「理科の参考書」を読もうという風に次々にやることを決めるのが重要です。つまり「勉強する」のではなく「具体的な教科」を「どれだけやる」かを自分で決めることです。
    • good
    • 0

まずは、1ページだけ問題集解いて、それから又このサイトに戻っておいでよ(^∇^)

    • good
    • 1

机に向かい 問題を解き始める。

からだを勉強体制(漢字あってるかな?)に持っていけば すんなり入ります。

頭だけで 勉強嫌だな~~ でも しないとな~~ と考えて時間を無駄に過ごすのが一番もったいないです。
自分の可能性を狭(せば)めては いけません。

シャーペンを持って 問題を解くと 脳も順応してきます。勉強に集中出来ます。
    • good
    • 0

私はやる気ない人にはこの動画をオススメしています。

もう夏休みは過ぎてしまいましたが、モチベーションアップの荒療治として最適です。
    • good
    • 0

そういう人って、落ちるまで絶対わかりませんよ。

    • good
    • 1

先ずとんでもなく可愛い彼女を作り


その彼女から
「成績の悪い人とは別れる」
と言わせましょう

それでやる気が出ないなら何をしても無駄です
    • good
    • 1

その画像のお猿さん?と一緒に、楽しく色々なことや、勉強のこと、不安や楽しかったこと等を話しながら、付き合って貰えばいいのです。



机の端に於いて、やる気が出ないときには、話し友達になってもらうようにしましょう、、、。
    • good
    • 1

紙に


このままだと0点取るぞ!と書いて貼ってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!