アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験生です。

1日中勉強したいのに、お風呂やドライヤーのときにどうしてもスマホしてしまいます。

なので、どうかどうかお風呂で勉強したくなるような喝を入れてください!!!

A 回答 (3件)

むりじゃね?

大卒社会人だけど。
めちゃくちゃ働いてる時でも15時間超えてくとどうしても集中力は落ちたよ。
勉強も5-8時間超えると落ちたかな。

個人差はあると思うけど、人間なんでそんなサイボーグみたいなことはできないよ。
ちな、受験時はぶっ通しで5時間とか勉強して、1時とかに寝ても5時とかにパッて目が覚めてすぐ勉強できた。
けど、17時くらいになると急激に眠くなって気絶したように30分とか寝たし、
何週間かに一度、週末に15時間とか連続で寝てた。
たぶん気づかないうちにかなり負担あったのだと思う。
そんな生活は半年とかだったけど、ずっとだと体調悪くしてたと思う。

働き出して、数年間もかなり無理のある働き方したけど、確実に心身にダメージはいったと思う。
周りを見ても(自分を犠牲にして働いて)それに見合うリターンとかそんなにないし。
努力は大事だけど、健康を害してまで得られるものなんてどこにもないから、頑張りつつも、
休んだり遊んだりする時間は大事にした方が良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の時間をつくることも大事ですね

スマホでできる英単語帳とかを入れて、スマホでゲームやSNSではなくてそれをやるようにすればいい。

• 0

水をかぶる。

• 0