プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜサラリーマンの給与を国が上げなければならないのですか?何の為に労働組合作ったのですか?資本家と協議する為ではなかったのですか?
この人達は、税金のばらまきを要求しているのでは?

A 回答 (4件)

質問する側レベルが低いと答える側も、

低くなるby田原総一朗
結論先に理由は3つに限定する
    • 0

もうしわけないが「プロレタリア」(プロレタリアート)なんて言葉が出る時点で 私にとっては「こんな時代遅れの思想に染まってる奴なんて相手にできない」という感情が出ちゃいます。

学生時代に「マルクスだ レーニンだ 毛沢東だ」と言っていた奴らの薄っぺらい思想には辟易してました。
経済学者というのでお話を聞きに行ったら「マルクス経済学」ってさ。資本主義の国なんだからそっちの研究しろよ。と思った。
(近隣の大学の経済学者7人の教授を調べたら5人が「マルクス経済学」を標榜してるんだよ。なんてこった。 ある教授が「資本主義経済の研究をすると実際とは違う事がでてきて面目を失う マルクス経済学なら実際に行われることはないから面子を保てるのですよ」って、なるほどね。そういうことか。

ところで 労働組合自体が加入者が減ってるって知ってますか? 企業労組なんて加入しても大して ごりやく ないし、「OOO候補に入れて」とか来るし、賃上げ闘争なんてやってるのかやってないのかわからんし、組合費だけはしっかりとられるし。

資本家と経営者の区別はわかりますか? わかってねえだろうなぁ。
教条に従って出てきたことば(プロレタリア、ブルジョア、階級闘争、搾取、...)で吠えてるだけだもんね。
    • 0

サラリーマンの給与があがらないと公務員の給与があげられないからです。

政治家をコントロールしているのは役人ですから
    • 0

一言で言えば、消費する為です。

• 0