プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きつけの産婦人科に中絶の手術が電話したところ、うちではやってないって言われたのですが、土曜日血液検査などするから早くきてって言われました。やってくれるのでしょうか。

A 回答 (7件)

説明不足と言葉足らず。



やっていないと言っておきながら、血液検査等をするから早く
来なさいとは、まるで術前検査とも受け取れ、やってくれるの
ではないか?と思わせて患者を混乱させています。

しかし、普通に考えると他回答者さんの言うように、人工妊娠
中絶手術を行っている他病医院へ紹介状を書く為の検査を行う
から早く来なさい、と言う事でしょう。(きちんとそう言う風
に説明をしなさい!と、怒りたくなりますね、。)
    • good
    • 0

中絶はする病院と、しない病院に分かれています。


中絶する病院を、探して行って下さい。
    • good
    • 0

>紹介状というのはどのようなものですか?


検査結果など診断内容を記載して、他の病院で続きの治療ができるようにする書類です。
紹介状があれば大きな病院も受診可能になります。
    • good
    • 0

何もしてくれません中絶病院を探すことです

    • good
    • 1

中絶可能な病院に紹介状を書いてくれるのかも知れません。


今時産婦人科はどこも予約制ですしね。
それに産婦人科ならどこでも中絶できるとは限りません。
少なくとも、母体保護法指定医師でなければ中絶はできないですし、麻酔などの設備も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介状というのはどのようなものですか?

お礼日時:2022/09/20 17:19

それは中絶の推奨をしていない事の決意表明です。

手術はしてくれると思いますが、今後も多難が予想されます。それを考えてそのままか他にするか考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してくれるのでしょうか。。

お礼日時:2022/09/20 17:07

今日は火曜なので、土曜は十分遅い。


他の産婦人科に中絶の手術ができるか聞いた方が良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!