アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さら気づいたのですが、中国人の言う餃子にご飯って確かにいらないですよね?餃子だけでも理にかなっているますよね?

A 回答 (3件)

ラーメンライスみたいなものですね。


しかし餃子とご飯って滅茶苦茶相性が良いんですよね。バクバク食が進んでしまう。
    • good
    • 0

餃子の食べられている地域での主食の違いですね。



日本はコメが主食なので、ご飯に合うように進化しています。

中国の水餃子を食べる地域は、小麦が主食の地域です。
一緒に食べるご飯がない地域ですので、ご飯に餃子という文化が発展できなかったんでしょう。
    • good
    • 0

本場のレシピだとご飯は無くてもいい感じのものが多いですが、日本風の焼き餃子にはやはり白いご飯が良く合うと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!