プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋食に合うスープ
和食に合うスープ?味噌汁は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 22:35

A 回答 (9件)

私がよく作る汁ものは



左が洋食向け
ガスパチョ
ポトフ
オニオングラタンスープ
ピシソワーズ

右が和食向け
けんちん汁
豚汁
海老しんじょう
なめこ汁

こんな感じです
「洋食に合うスープ 和食に合うスープ?味噌」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/27 18:57

洋食何でも合いそうなのはあっさりコンソメのポトフ、和食はやっぱりお味噌汁かお吸い物かなぁ…♪



これからの季節はきのこのお味噌汁や、具だくさんの豚汁も美味しいですネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/27 06:42

出汁でしょう


和出汁のスープで味噌汁、澄まし汁です。

味噌汁でもバターを入れるだけで洋食に合うようになります。澄まし汁もごま油を入れるだけで中華に合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/27 06:41

味噌汁はスープとは言わないです。



ハンバーグ定食でも味噌汁ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンソメとか、コーンスープとかを言いたかったんですけどね。

お礼日時:2022/09/26 20:35

洋食ならコンソメ。


和食なら味噌汁。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 20:35

洋食にあうスープで 一番手軽に作れるのは コンソメを使ったものです。


今なら レタスを手でちぎったものとトマトの角切りにコンソメを入れてスープに。塩、黒コショウで味を調えます。

和食にあうスープは やはり 味噌汁です。 旬の野菜をいれた豚汁風がパンチが効いておいしいです。豚汁はごぼうも入れます。

味噌汁では、秋なので サツマイモの角切りや椎茸のうすぎり、小松菜、薄揚げを入れて あと 練りごまなども隠し味でおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルが1番ですね

お礼日時:2022/09/26 20:34

洋食に合うスープ


【材料3つ】優しいコンソメスープの作り方 - YouTube


和食に合うスープ
【スープ】簡単に作る和風スープ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=30L8SfGl5IM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 19:37

ご飯が合う料理なら、どんなスープも合いますよ。

ハンバーグやステーキに味噌汁、美味しいし。煮物にシチューや中華スープも普通に美味しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

gldfishさんは、何でも食べられるんですね?

お礼日時:2022/09/26 19:37

みそ汁は家庭料理に合うスープ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!