プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学辞めようか迷ってるんですが、大学中退と高卒就職ってあんま変わらないですか?
高校の頃は部活も1年くらいで辞めてバイト経験なし普通科で成績は中の下で免許なしみたいな感じです。高校の頃就職しようとしても2次登録で10月以降になります。


通ってた高校の過去の就職先を見ても小さな工場くらいしかなかったです。

質問者からの補足コメント

  • 今は一応バイトしてて車の免許があって高校の頃よりはちょっとだけマシです。

      補足日時:2022/09/27 13:06
  • 大学に馴染めなくて毎日しんどいです。この先が不安で絶望してます。

      補足日時:2022/09/27 14:16

A 回答 (4件)

大した目標もないなら、大学出なさい。


中退してもクズまっしぐらだと思うよ。
    • good
    • 1

会社に入るなら変わらない。



給料は、高卒と変わらないです。
ま、気休め程度に言うなら、大学中退ってことで
一定の学力あるのかな?とかは見ているとは思います。それ以上の評価はありません。

後、高校で紹介される就職先やハローワークで紹介されているものなんてのはたかが知れてます。

ちゃんといくつかの求人サイトに登録した方が
良いです。
    • good
    • 0

大学中退の方がイメージ悪いです。



変わらないどころか高卒より下です。
    • good
    • 1

大卒と高卒とでは、天国と地獄の違いがあります。


貴方は大学入るのにいくら支払ったのですか?
親のカネでしょ?
中退したいのなら、入学金全額、親に返納したうえでおやめなさい。

社会に出れば、大学中退は高卒より低く扱われます。
つまり人生の落後者だからです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!