dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

味噌汁はどれくらいの頻度で食べますか?
わたしは、月1回程度です。

A 回答 (8件)

自分は男ですが


ほぼ毎日作ってます
汁物がないとどうしても物足りない
    • good
    • 1

お昼に社食で、週5です

    • good
    • 1

減塩のインスタントですが毎日です。


付属の具材だけでは寂しいので、そこへ茸や根菜なども入れて居ますが。
    • good
    • 1

家で夕食をとる日はほぼ毎日です。


カレーやシチューなどの日、鍋の日など日もだいたい作ります。
    • good
    • 1

私No.1さんと同じで、ほぼ、毎日食べてます。



月に1、2度 作らない日もあるけど。
    • good
    • 1

週一回くらい。


でも汁物は必ず付けてます。

洋食に味噌汁は合わないからスープも洋風にする。
中華料理ならスープも中華風にする。
和食の汁物は味噌汁だけじゃないし。
レパートリーが多いから味噌汁に偏向しないです。
    • good
    • 1

昼外食で 定食に付いてたら食べる程度です、月5,6回。


自宅では朝食はパンなので作らない。
夕食はビールでご飯食べるので 味噌汁はしなくなりました。
    • good
    • 1

ほぼ毎日です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!