dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチンを打っていない自分は正解ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ワクチン接種は任意です。


任意に正解も不正解も有りません。
貴方が正解と思うならそう思えば良いだけのことです。
他人に聞くことではありません。
    • good
    • 2

左腕の付け根に9本針のハンコが!

    • good
    • 2

大正解です!

    • good
    • 1

何に対してなのか不明なためわかりません。


なお、摂取は強制ではなく任意ですので、接種することだけを指して正解・不正解という表現はありません。

ちなみに当方は接種券が届く都度接種しましたので4回接種しています。
GoToトラベルを利用してのお得な旅行も4回ほどしましたし、それ以降も北海道から沖縄まで何回も旅行していますが1度も感染せずに(=誰も感染させずに)過ごせていますので、旅好きの私にとって接種を続けているのは正解だと思っています。

参考まで。
    • good
    • 1

別に強制ではないので正解も不正解も有りません。

    • good
    • 1

歴史家が決める

「ワクチンを打っていない自分は正解ですか?」の回答画像7
    • good
    • 1

そんなに心配?

    • good
    • 0

何らかの疾病で該当のワクチンを打てないわけではないのですよね?



ワクチンを打つことによって発生するリスクの回避という意味なら正解です。
該当の病気にかからないためのリスク回避という意味では失敗です。
該当の病気がもし感染症であるなら、自分が感染した場合周囲に感染させるリスクが上がるので、公益には逆行していると思います。
    • good
    • 2

私も打っていません。

健康で過ごしています。
    • good
    • 1

いえ、税金を搾取され、タダで打てる権利を放棄したので不正解です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!