プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会を擁護するわけじゃないんですが、立憲などが統一教会について追求していますが、マジで「お前が言うな」って思うんですけど、私だけですかね?

A 回答 (21件中1~10件)

あなただけじゃないですよ。

自分もそうです。ただ自分の場合は野党議員に対する「おまいう」よりも、なんでみんな旧統一以外の新興宗教のKとことには触れんのかなーとすごく疑問です。洗脳し、脅して法外な寄付を集めてるのはおんなじだと思うんだけれど。
 もしかしたらアベガーの人が自民たたきに旧統一を利用してるだけのような気がする。だから旧統一タタキにちょっとでも水を差すようなことを口走ったり野党議員のことに触れるとすぐに「壺か?」って突っ込んでくる。おそらくこの騒ぎ以前は統一のとの字も知らなかった人なんじゃないかど思うんだけれども、被害者のことは何にも考えずに政治的意図のために使ってるようで気もちが悪いです。同じように選挙で選ばれた議員なのに与党はダメ、野党はOKってのはおかしい。
    • 7

立憲とその支持者は、

・自民が付き合っている統一教会は悪い統一教会
・立憲が付き合っている統一教会は良い統一教会
と思い込んでいるようです。

魔女狩りがしたいのか、政策への影響を問題視しているのか、都合よく使い分けています。

・自民に対しては魔女狩りしたい。
・自分達に対しては「(立憲は烏合の衆に過ぎないので)政策への影響力はない」、つまり「質が違う」と仰っているようです。違うのは質じゃなくて投票獲得数だったり、政権担当能力だったりするのですが、お気づきではない。

魔女狩りしたいなら、狩まくって火あぶりにすべきなんです。自分の身内やマスゴミもです。
そうでないなら政策への影響を精査(つまり野党にとって最も苦手な証拠集め)して、それを批判すべきです。

単純なお祭りと化しているので、時間の無駄です。
    • 7

あなた達だけでしょう。

立憲も統一との付き合いが少しはあったようですが、選挙ボランティアを大量に派遣されたり、機関紙の表紙を何度も飾って広告塔やったり、政策まで統一に合わせたりの自民党のずっぶずぶにはただただ気持ち悪い。
    • 7

立憲の言う事はさて置き、統一教会、創価学会は宗教を傘にした

マフィアです。根絶するしかありません。

入会被害に遭った連中はオレオレ詐欺被害者同様自己責任であって
国が口出しする案件ではない。
    • 7

大概の国民は、そう思っているのでは!?

未だに反セクト法案の案の字も出さない政党は、クズだと言う事です。
    • 7

わたしもそう思う!

ただ、国民も自民党も、またモリカケの繰り返しって……立憲の追求にはまったく期待していない。追及する側が、国民から信頼されてないんだから。

それと、追及の真意は何なのか? 選挙応援・祝電・挨拶等、付合いの相手が悪かった? 反社会的なカルト教団だからだろう。

ならば、この教団の認可取り消しを議論し追及すべきだろう!
    • 7

自民をどうのこうの言うよりも 旧統一教会を抹殺することが肝心。

そこでブレて自民追求に終わる。一番喜んでるのが旧統一教会。
立憲も旧統一教会をどう対処するかに持っていけば 少しは株が上がるのにね。
共産思考も宗教と同義にすればイイと思うのだが。

※地方議員や市会議員 党派関係なくいてるよ。
国会議員は与党に接近の目的があるから自民党を狙い撃ちしただけ 民主系も少しいるのは与党時代の名残。
    • 7

自民がださないから

国が他国の侵略にあつているのだから
日本人ならやるべきでしょう
サツサと成立さすべき
    • 7

立憲の小者が何言おうと、相手にしないよ。

批判しか出来ねえんだ。
共産党と同じじゃねえか。

A級戦犯は
当時、文部科学大臣だった下村だよ。
こいつを絶対許すな
    • 7

モリカケ、桜に対する批判も「野党は批判ばかりしている」と

結果として自民党を擁護してきたから
今のようなズブズブの関係に気づかない

野党とは政府の問題点を批判するためにある
その野党を批判するのは、国会や議会を理解していない人です
    • 7