電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私今、胸の真ん中辺りくらいの髪の毛なんですけど
入浴時、馬鹿みたいに髪が抜けるんですよ
シャンプーの時に大体手ぐしで馴染ませるんですが
ゴッソリ持ってかれるんですね
髪を乾かす時も同じようにドライヤー終わったあと私周辺は髪の毛しか落ちてません
コロコロ使ったらすぐ髪の毛で粘着力なくなります
ちなみに抜ける時痛みないです

ただ、普通の時に手ぐしをしても抜けないんですよね
まあ言って、2本とか抜けますが。その時は痛いです

同じような方いませんか?
頭皮が痒いとか出来物とかはないです

質問者からの補足コメント

  • 1回の入浴で排水が髪の毛でつまります

      補足日時:2022/10/12 01:25

A 回答 (2件)

8月〜10月が1年で一番よく抜けるようになっているそうです。

(男性、女性関係なく)
夏の紫外線などからの影響が多いそうです。
ストレスからも抜け毛が増える事もあるそうですし、年齢によりホルモンバランスの乱れなどから抜け毛が増える時期もあるそうです。
栄養バランスの良いお食事と、頭皮の清潔を保つ事(洗い過ぎもよくありません。朝シャンも頭皮には良くないです)
頭皮マッサージなどすると血行が良くなり抜けにくくなるそうですよ。
ストレスを感じてらっしゃるなら、ストレスをできるだけ解消出来るようにね。
誰しもが1年で一番抜ける時期ですから、そんなに気にされなくても大丈夫かな?とは思います。
    • good
    • 0

誰かに薬を盛られているかも知れませんわ。


例えば、田宮伊右衛門さんとか…
「私今、胸の真ん中辺りくらいの髪の毛なんで」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!