プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病の彼と音信不通になり3ヶ月が経ちます。

きっといつか連絡してくれるはず
信じる。この気持ちでずっと待っています。。。

でも時間が過ぎていけばいくほど
不安になっていき…
別れるなら別れると言ってほしいと
答えを見つけたくなっています、

彼に負担はかけてはダメとわかりながらも。。

ある事をきっかけに
LINEブロック着信拒否されてます。

待ち伏せをして会いにいきたいと考えてます、、、
待ってる事を伝えたいです、、、

どう思いますか?

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます。


少し長い文面になります。

●私はあなたが彼を愛して待つことを望むことは以前にも書きました。
治ればハッピーエンドが待ち受けてますからね。
そうなるべきと私は思います。
それに、どれほど月日がかかるかどうかも解りません。
彼の免疫次第ですが、薬を使っているうちは、治っているのか、悪化しているのかも解りません。
彼は自分の存在も解らず、訳の分からぬ不安も生じ苦しんでいます。
安定していても、薬で頭は鈍っています。
愛だの恋だのクリヤーな感情は生じません。

薬が絶てて初めてハッピーエンドが見えてきますが、
薬を絶つのも離脱症状として同じつらい症状が出てきます。
その離脱症状も乗り切らねばなりません。

あなたは同じような単純な質問を繰り返しておられます。
今回もお返事に、「どれくらい待てばいいのでしょう・・・待つのも不安でつらいです、、、」とお書きです。
№4のくらこつ様が「貴女自分の事しか考えてないんかーい・・いつ治るかわからん時間に付き合わせたくない彼氏は立派な人だよ・・」と書き込まれました。
前回、私は同じ意味合いで「あなたのエゴ・・」と書き込みました。つらかったでしょ。
あなたは心も可愛らしい女性でしょうが、単純で頭の先だけで考え、何一つ解っていないように思います。
ですから、彼がなぜ連絡さえもくれないのか、拒否するのか、愛があるのか、
解らず、確かめたくて悶々としているだけと思います。

あなたはうつ病のことを知りたい・・と以前お書きでした。
では質問ですが、
●うつ病は何が原因で、脳がどうなっているのか?あなたは知りましたか?
●抗うつ薬や抗不安薬という薬の作用や副作用を調べましたか?
●どうしたら治る可能性があるか判断できますか?

女性の多くは筋道をたてて考えることは苦手でしょうが、
本当に頭が働く人なら、病気の原因を知り、
どうすれば彼を救い、ハッピーエンドとなれるか、
筋道をたてて考えることができると思います。

そしてその方向に二人三脚で向かう努力をされるでしょう。
そのための疑問があれば、その質問が出るように思います。
あなたにはそれが見られませんが、上記の3つの質問に答えてみてください。
きつい質問で申し訳ありません。
    • good
    • 0

貴女自分の事しか考えてないんかーい


インフルで治ると分かってても2週間隔離だよー
いつ治るかわからん時間に付き合わせたくない彼氏は立派な人だよ
待てないなら次へどうぞー 依存?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに一理ありますね。

お礼日時:2022/10/16 14:35

その手段でもいいと思います。


あなたが「・・待つているから・・」という言葉を伝えるだけでいいのではありませんか。

それ以上のことは彼に負担にもなります。

ただ、それから時間が経つにつれ、あなたがまた それ以上のことを望むような気持ちも出てくるかも知れませんが、しんぼうしてくださいよ。

ーーーー

私の息子が薬で安定した頃、帰ってみるといって自分の家に帰ってみたのですが、翌日だめになって舞い戻ったことは前回書き込みました。
舞い戻った彼は座り込み、「・・帰ることが嬉しいはずのに・・子供を見ても嬉しくない・・自分の存在が解らない・・」と、涙をぽろぽろ流しました。

ヘルペスウイルスが感染した脳が変になっているのがうつ病です。
薬は心が落ち込むのを何とかリラックスさせているだけです。
(安定剤という薬は、脳細胞の働きを抑えているのです)

その状態で、心からの喜びなど出すことは無理が生じます。
息子の場合をたとえてみれば、細い線で少し電流を流していたのを、急に強い電流を流したものだからショートしたような感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらい待てばいいのでしょう…
待つのも不安でつらいです、、、

お礼日時:2022/10/15 16:51

うつ病になる人は、食生活がズタボロなので治らない。



(1) 【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
    • good
    • 0

「ある事」次第ですね。


しつこくすると拒絶されますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A