アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉子焼きのあじつけですが、お砂糖とあじ塩で作ってます。
あんまり砂糖を使いたくないのですが、なにで作ったら良いですか。

A 回答 (6件)

塩一本で。

    • good
    • 0

砂糖と塩で、甘いのかしょっぱいのかわからん。

    • good
    • 0

砂糖と塩を少々、


あと牛乳を入れています。
ダシは入れません。
    • good
    • 0

「玉子焼き」なら砂糖使用は避けられないでしょう。

甘みを弱めたいなら控えめに使うとか、砂糖とみりんを併用します。だし巻きたまごならみりんを使い、砂糖は使いません。だし汁とみりんと塩で味を付けます。一般家庭ならだし汁の代わり、水にかつおだし・昆布だしの粉末を溶かしても良いと思います。
    • good
    • 1

あまり甘ったるい味付けの料理は根本的に嫌いなので、白い砂糖は特に滅多に使いません。



全般的に料理には味醂やオリゴ糖や、蜂蜜、砂糖を使うなら、三温糖やキビ糖を使います。

卵焼きは、酒、塩、出汁がほとんどですが、甘味を加える時は蜂蜜か味醂かオリゴ糖です。
    • good
    • 0

私は白だしで作ってます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!