dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝ごはんに味噌汁はあり 無し?

A 回答 (7件)

主役ですッ!

    • good
    • 1

トーストと味噌汁でも構いませんよ。

    • good
    • 0

「ごはん(米飯)」に味噌汁はセットですね。



但し
日常会話で「朝ごはんはちゃんと食べてきましたか」というときの「ごはん」は「食事」を指していることから、私は小5のある時期まで「ごはん=食事」という解釈が普通だと思って生きてきたし、現在でも間違いとは言えないと信じている【※】。
なので、「食事」という解釈での質問であれば、パンの時には「オニオンスープ」が欲しいので、常に「味噌汁」がセットとは考えない。

【※】家庭科の授業で1日の食事内容(食材、カロリー、栄養素など)を発表するというのがあった。この時、私は『朝はコメ茶碗1杯と・・・』と発表し始めたら、教師やクラスメイトから「生米食べているのか( ´∀` )」「そういう時には「ごはん」と言うんだ【by 教師】」と笑われたんだ。
    • good
    • 0

ありです


食欲がない場合 味噌汁だけ飲む事もあります
色んな食材の味噌汁があるので工夫してます
    • good
    • 0

ありです、、



白飯に、味噌汁に、焼き魚、、美味いです
    • good
    • 0

朝ごはんは、フルーツだから味噌汁は無いですが、


ホテルの朝食でも無いです、コーンスープですね。
    • good
    • 0

あり


嬉しいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!