アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は何故ポテトチップスを食べるの?体に悪いのに

A 回答 (15件中1~10件)

依存性が有る食べ物だから。



麻薬と一緒です。
一度口にすると、やめられない、とまらない。
袋が空になるまで食べてしまうのです。
    • good
    • 1

そこにポテチがあるから…(^o^;)

    • good
    • 1

マックもそうだけど、ポテトの味が恋しくって


ついついつまんじゃうんですよね!
    • good
    • 1

美味しいと思ってるから。

    • good
    • 0

あんただって体に悪い肉やご飯食べるだろ?

    • good
    • 0

人類の歴史は飢えとの闘いです。


人が生きるのに特に必要なのは糖質と脂質と塩分です。
そのすべてを揃えているのがポテトチップス。
またジャガイモに含まれるカリウムと塩分の相性が最高です。

理性や知性がないと、無尽蔵に食べてしまうのは仕方ない。
    • good
    • 2

>人は何故ポテトチップスを食べるの?体に悪いのに


身体に悪い?

悪い理由は
食品添加物がたくさん入っている
炭水化物を高温で揚げると有害なアクリルアミドが発生する
炭水化物は老化を促す
質の低い油が使われており、結果として免疫力が低下する。
それをクリアーしてる商品にすれば身体に悪くない、ただ『炭水化物を高温で揚げると有害』はノンフライになるが 天ぷらやフライも一緒でそれ程影響は無い程度。
    • good
    • 1

もし、人がポテトチップスを食べるなら、あんたも人間だからポテトチップスを食べます。

    • good
    • 0

ポテトチップスはヨウ素やビタミンEが豊富です。



ビタミンEは、サプリでないとなかなか取れないビタミンで、美容に欠かせません。健康を維持するためにも大切な栄養素です。
    • good
    • 1

ビタミンB6は、アリナミンとかにも使われいて、疲労回復や健康維持に重要なビタミンです。



葉酸は、貧血を予防し、血液を作り出します。

カリウムは、塩分の取りすぎを改善します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!