アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒットラーは世界的に嫌われてるのに、ヒロヒトは寧ろ人気なのは何故なのでしょうか?
外国ではナチスドイツと大日本帝国はwwⅡで全世界を敵に回して暴れまくった悪者だと習うそうですが、では何故ヒトラー=ヒロヒトという認識にならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

第二次世界大戦の時代から、連合国に枢軸国の指導者としてやり玉に挙げられていたのは、


・ドイツのドイツ労働者党のヒトラー
・イタリアのファシスト党のムッソリーニ
それから、
・日本の当時の総理大臣の東条英機

当時の政治を動かすトップですね。
    • good
    • 0

昭和天皇は開戦に懐疑的でしたし、戦時中の権力は軍にありました。

ヒットラーは自らの意志で権力の座につき戦争犯罪を起こしましたが、昭和天皇はそういう血筋に生まれただけで、戦争遂行のために権力をふるった事実はありません。イギリス王室は過去の歴史において大英帝国を築き世界中に植民地を作り現地の人を殺害しましたが、エリザベス女王は世界中から敬愛されて盛大な葬儀がとりおこなわれたのは先日のニュースの通りです。道義的な責任と実質的な責任ではレイヤーが違うのです。
    • good
    • 1

質問者さんが日本人で、「日本の天皇は世界で大人気だ」と思い込んでいるだけです



実際には、世界で日本の天皇などほぼ知られていないし興味も持たれていません。
興味がないから話題にもならないのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!