プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バカでも取れるそうです。
運転免許レベルだそうです。
そんなに簡単なんですか?

そんなに簡単なら自分も取ろうかな、
って思っている日本人結構いるんじゃないですか。

A 回答 (9件)

バカでも取れるそうです。


  ↑
バカでは無理です。



運転免許レベルだそうです。
そんなに簡単なんですか?
 ↑
初回の合格率80%といいます
からね。
二回目三回目になると、合格率が
下がりますが、これは
初回で不合格になった連中だけが受験するので
そうなるだけです。

英語さえまともに出来れば
誰でも受かる試験でしょう。



そんなに簡単なら自分も取ろうかな、
って思っている日本人結構いるんじゃないですか。
  ↑
英語が堪能ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格率って試験の難易度と全く無関係だと思います。

すぐに
「合格率が・・・」
とか言う人って、今までちゃんとした試験を
受けたことない人だと思います。

どんな試験だろうが、受かる実力までもっていければ、
100%(とか90%)受かるし、実力がなければ、
何回やって受かりません。

お礼日時:2022/10/25 18:39

卒業者名簿なんて個人情報、そもそも簡単に出るの怖くない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

お礼日時:2022/10/25 18:37

そんなわけありません。


そんな簡単な試験で、年収数千万、活躍できれば億もという仕事に就けるわけありません。

そもそも、最低でも英語の読み書きが必要です。また、英語での法律用語と問題文への回答をするためのアメリカNY州などの法令を知らないといけません。
また、だれでも受験できる資格試験でもなかったと思います。
最近話題のK氏だって、NYの大学に入ったのは、受験に必要なことだからでしょう。

あと、NYの弁護士になったとしても、日本では弁護士の活動が基本出来ません。できるとしたら、日本の弁護士制度上の登録を行ったうえで、外国法事務弁護士として認められる範囲の仕事しかできないのですよ。
弁護士としてフルに働くのであれば、取得したところで働くこととなるでしょう。
当然日本の弁護士であっても、外国で弁護士としてフルに働けるものではありません。

ただ、日本の司法試験の難易度(求められる学習時間)よりは低いのかもしれませんね。それでも、ニュースでも言われていましたが、数日間、何時間もかけて膨大な試験問題を解く必要があるわけですから、別な難しさもあることでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分には取れないと思います。

「運転免許並み」
とか言っているのって、小室アンチが必死に
強がっているだけにしか見えないです。

お礼日時:2022/10/25 18:37

資格は難しいと思いますが、おそらく、小室圭さんの事での論争かと思いますが、フォーダム大学への入学資格、大学内でのコース変更資格、卒業資格が怪しく。

また、卒業名簿で検索できない等の問題があり、小室圭さんが本当に試験を受けたのか、或いは、賄賂のような疑いを感じるから疑問符がうたれているのでしょう。

卒業名簿で Kei Komuro で検索しても出てこない。
https://nc-vc-ceremonies.s3.amazonaws.com/s/fard …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい資格を取ったのだから、今までのことも、
「実力によって進んだ」
という側面も出てきていると思います。

「フォーダム大入学は100%ロイヤルパワーによるもの」
みたいな報道もありましたが、皇室の力もゼロとは言いませんが、
アンチが思っているほどは大きくなかったのでは?
受かる実力があるくらいですからね。

お礼日時:2022/10/25 18:37

いや取れないよ笑  運転免許レベルって合格率の事を言ってるんでしょうけど、弁護士資格を受ける人達は皆優秀な猛者です。

 運転免許を受ける人達はただの凡人です。 この違い分かりますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分には取れないと思います。

「運転免許並み」
とか言っているのって、小室アンチが必死に
強がっているだけにしか見えないです。

お礼日時:2022/10/25 18:35

資格を取ってから言うべきかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分には取れないと思います。

「運転免許並み」
とか言っているのって、小室アンチが必死に
強がっているだけにしか見えないです。

お礼日時:2022/10/25 18:35

取れば?その程度の情報でこれだけ馬鹿にできる稚拙さでは無理ではないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分には取れないと思います。

「運転免許並み」
とか言っているのって、小室アンチが必死に
強がっているだけにしか見えないです。

お礼日時:2022/10/25 18:35

最低英語を読み書きできて 喋れて理解できないと取れない。


日本人にとってハードルが高く バカじゃ取れない資格です。
>って思っている日本人結構いるんじゃないですか。
それを言ってる連中で資格を取れる奴は誰一人としていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

年収400万円の国の国民が何言ってるんだ?
って気がします。

お礼日時:2022/10/25 18:34

レッツ・トライ。



を、英語で書く事から
頑張りましょうッ!

See you later ,alligator!
分かるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/10/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!