電子書籍の厳選無料作品が豊富!

編入後の学歴について。
編入して、その編入後の大学を卒業したら、その大学の学歴になるということでしょうか?

A 回答 (5件)

一応追記ですが、編入学して卒業したとしても最初の大学の学歴が消えるわけではありません。

例えばの話ですが、阪大を卒業した後に東大に編入学して卒業したとすれば学歴は「阪大卒並びに東大卒」と言う事になります。
    • good
    • 0

当たり前。

編入学だろうが一年生からの入学だろうが○○大学を卒業したられっきとした「○○大学卒」になります。
    • good
    • 0

『その大学の学歴」とは?


編入前をA大学、卒業したのがB大学であるなら、学歴は「A大学入学、A大学中退、B大学編入学、B大学卒業」ということになります。
それを「その大学の学歴」というのであれば、回答はイエスになります。しかし、「B大学入学、B大学卒業」と履歴書に書けば学歴詐称になります。
B大学を卒業しましたと口頭で語るのはセーフでしょうけど、あとから編入だとわかった場合に相手は騙されたと思うかもしれません。何も思わないかもしれませんけど。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

最終学歴

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!