プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏むね肉を使ってさっぱりしたようなものを作りたいのですが、いいレシピありませんか?

A 回答 (5件)

これもサッパリして美味しいですよ。



酒、塩、を入れたお湯で茹でた鳥むね肉を、適度な大きさに裂き、焼肉のタレや、梅肉入りの胡麻醤油と和え、卵の黄身を落とした、鳥むね肉のユッケです。
「鶏むね肉を使ってさっぱりしたようなものを」の回答画像5
    • good
    • 0

食べやすいサイズに切ってミツカンかんたん酢でさっぱり煮♪



梅干しとしその葉っぱ刻んで片栗粉で梅しそ焼き♪
    • good
    • 0

写真は私がよく作る鶏ハムです。


作り方はこのYouTubeとほぼ同じですが、私は時々ローズマリーやガーリックパウダーや、ハーブなどを振り掛け味変しています。

とても簡単です。

「鶏むね肉を使ってさっぱりしたようなものを」の回答画像3
    • good
    • 1

繊維は切る方向でうすく塩で焼いてポン酢

    • good
    • 1

サッパリでほぼ放置で出来るものなら、やはり鶏ハムでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!