dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現金対応したくない?

A 回答 (4件)

資金繰りが楽になることです。


WAONカードにチャージすると、その時点で現金がイオンに入ります。WAONが使われるまでの間、無利子で借金ができるのです。
    • good
    • 0

流通系の会社が自社で決済サービスを行う理由は、


顧客の囲い込みと決済手数料がグループ外に流出することを防ぐことです。
    • good
    • 0

レジでの支払い時間の短縮による混雑緩和


ポイント付加などのサービスによるカード対応店舗への顧客の囲い込み

WAONに限らずまずはそんなことかと。
    • good
    • 1

自らのグループの中に金融系の子会社も有りますからね


グループ間で囲い込むコトでより収益は上がります

現金取り扱いのコスト削減も理由の一つではありますけど
それなら他のカードでも同じなので、理由としては自社系列というkと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!