プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収1000以上の家族の方。年間いくらくらい貯金していますか?年収に対しての%でも構いません。

本当に失礼な質問ですみません。

A 回答 (10件)

貯金という意識は全くありません。


結果として、毎年200万ぐらい増えています。
    • good
    • 0

200ほど貯金、300ほど投資って感じの年が多いですね。

    • good
    • 0

3~4割貯金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3割もできますか?すごいですね!

お礼日時:2022/11/02 11:55

年金基金に6.8万円/月、小規模事業共済に10万円/月、個人年金に1.5万円/月、貯蓄型生命保険に2.5万円/月 です。

    • good
    • 1

子供3人共に医療薬学系私大なので学費を払うだけで毎年赤字です。

    • good
    • 1

事業と私と妻でトータル1000万円はあると思います。



月収は80万円を超えますが、基本的に生活は25万円でするようにしています。
残りの50万円以上のお金が貯金とかになると思います。

基本的に妻の収入はないものとし、私の収入だけでやりくりができるようにして行きます。事業のお金は経費なので車などに使い、その他の生活費は25万円。これ以上に生活レベルをあげないようにしておくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営業の方でしょうか?うちは、手取りですと800万弱なので、難しいです。
それにしても25万で生活するなんて素晴らしいと思います。

お礼日時:2022/11/02 17:32

毎年200万は貯めているのです・・が、毎年4月になると子供の大学の学費に消えます。

貯まらないですが赤字にならず借金しなくて済んでいるので、これで良しと思うしかないですね(大学院博士課程まで進みそうなので、まだまだいばらの道です 苦笑)。
    • good
    • 0

こんなところで聞いてもしょうもない見栄からの嘘回答しかないから真に受けないほうがいいよ。


毎年〇〇百万貯金してますとかありますが、そうありたい願望というだけで真実ではありません。
何とでも言えますからね。

やってましょうか?
僕は毎年5000万貯金してます!!
ほらできた(笑)

それはいいとして、
回答としては、%というか、【毎月5万】でも貯金出来てれば優秀です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちは、貯金できてる方が心配になりまして、若い頃は年収1000万ってお金持ちと思ったましたが現実は、子供がいると美容院代もケチっていまして、みんなこんなもんなのかと.。

お礼日時:2022/11/03 12:57

ちなみにホントに1000万以上の年収ならもちろんもっと貯金できますよ。


こんな質問サイトには、高所得者になりすました平均ぐらいかそれ以下の人しかいないから、【毎月5万で優秀】と回答しました。
    • good
    • 1

私は預貯金への考え方は待機資金であると思っており、銀行に頼まれて定期積み金は月額7万円していますが、1年商品で満期化しますとすべてを金融投資に回します。


多く預貯金をしましても、金利がつかない以上、資金の配置換えに過ぎず、成長する方へと考えています。
私はフリーランスで国民年金ですので国民年金基金に毎月5万円、iDeCoに35000円、積み立て投資に30000円程度を継続的に投資しております。
それ以外に個別株投資も慢性的に取引しており、不動産投資、その他投資商品に複数投資をしています。
私は投資リターンで生活しておりますので、毎月の所得が増えることを重要視しており、預貯金に興味が無く、所得が高まれば所得が預金通帳に日常的に残高として残りますので、貯金としては意識しては取り組みませんが、そこそこは常にあります。
それぞれの投資商品から定期的なリターンが入りますので、さらに再投資して所得を増やすことを先行させています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!