最速怪談選手権

死のうとすると精神科に入院させられるのが理解できないです。鬱とかはゆっくりするとよくなるらしいですが僕は統合失調症です。しかも日に日に悪化してます。
そんな人を無理やり入院させたって治るわけ無いですよね??金儲けや綺麗事で入院させてる気がします。皆さんの意見が知りたいです。

A 回答 (3件)

あなたは統合失調症との事ですが、他疾患のうつ病や双極性障害、パニック障害なども機会あれば学習なさってみて下さい



うつ病の患者さんでも状態には個人差が大きくわゆっくりすると良くなる人だけではありません。
NO.2 まろまささんも仰ってますが、金儲けや綺麗事ではありません。命が危険に晒されているから入院になるのです。
強制入院や措置入院になっても罰ではなく、死にたい気持ちを強引に変わらせようとする目的でもありません。

逆に金儲けや綺麗事で入院させていると思われた理由をお聴きできるなら真剣な意味で知りたいです。

私はうつ病歴と双極性障害に罹患した事があります。

精神状態回復の自己対策の情報を知っているので、ご希望でしたらご連絡ください
お大事にして下さい
    • good
    • 0

自殺企図がある場合は措置入院か 家族と相談してになると思います 日に日に悪化してるなら


カウンセリングをうけて治療をおすすめします
精神科に入院の場合いくつか種類があります
本人の意思なのか家族との話し合いなのかなど

けっして金儲けや綺麗事だけではありません
よく病院 医師を見極める必要があります
    • good
    • 1

簡単に考えてたら、そのうちうちの姉みたいに、街なかで大声出して、狂って暴れるで。

30年かかってやっと落ち着くくらいだから、大病だよ。ゆっくりってのは、治療にってことだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!