プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角田信朗選手の様な ボディビルの身体になるには、食事の内容に気を付けていますか?

A 回答 (3件)

別に気を付けてはいませんでしたが、昔はそれっぽい体形でした


機械体操部です
    • good
    • 1

当然だね


あの身体になるには体脂肪2~4%程度しか付いてないから
有酸素運動や筋トレだけじゃあの身体は不可能

因みに
痩せてる代表格「ボクサー」の体脂肪は5~8%合ったりする
理由は「動けなければならない」から最低限の体脂肪は必要だったりする
    • good
    • 0

古い記事ですが、下記は角田信朗のボディビルの食事管理のインタビューです。



https://bit.ly/3E2N858

・・・基本的にはタンパク質、脂質、炭水化物をどのように採っていくかというのが食事のポイントで、1回を300~400kcalに抑えて1日に8食ぐらい食べます。
・・・僕の場合は体重1キロにつきタンパク質3グラムと決めていて、食事を採る際は成分表を見て栄養素の含有量も全部ノートにつけています。

という感じですね。
ボディメイクは食事管理8割、トレーニング2割というのが定説。食事管理の比重のほうが大きいです。

ボディビルじゃなく、普通にダイエットする場合でも、丁寧な栄養バランスとカロリーの計算は基本中の基本ですよ。

僕が中学生の頃は、ネットやスマホが無かったので、ダイエットするときは分厚いカロリーブックで食品のカロリーを調べて、ノートに手書きで食事管理する必要がありました。

今は市販の商品は全て栄養表記があるし、生鮮食品もネットで検索すればカロリーは出てきます。栄養管理用のスマホアプリもたくさん出ていて、食べ物の名前を入れるだけで、自動的に計算してくれるものも多い。
栄養管理がずいぶん簡単になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!