アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、起業や兼業など、"自分らしく働く " みたいなのが 流行っていると思うのですが、

モチベーションはやっぱり、楽して働きたい なのでしょうか?

あと、かっこいいとか?
電車の中で、男子大学生らしき3人が、

起業して、大企業になったらかっこよくね?
俺FXの口座作ったから…

とか話してるのを聞いて、


どうなのかなと思いました。

A 回答 (4件)

まあそういう事を言ってる奴らは即廃業でしょうね。

    • good
    • 0

副業/起業 リスクある。


友人と副業始めた Tさん-- 友人と 社員名簿を 悪用して副業やり始めた(身分偽り 商売していたことが 判明⇒ 会社に苦情よせらた)
    • good
    • 0

>そのモチベーションは、楽して働きたい、カッコつけたい、なのでしょうかね?



電車内で話してるだけの人はそこまで考えていない、ただの雑談でしょう。「そうだねーかっこいいねー」と口で言うだけで、本当にやる気などない

実際に20代で起業した人が周囲に数人いますが、もちろん楽なわけがありません。資金繰りから人材採用から税金対策までいろいろ苦労して経営しています。
普通に会社勤めのほうがはるかに楽ですよ
    • good
    • 1

>最近、起業や兼業など、"自分らしく働く " みたいなのが 流行っていると思うのですが、



「自分らしく働く」なんて30年は前からずっと言われ続けている、使い古された言葉ですよ?
最近でもないし特に流行ってもいません

質問者さん個人が、今までは関心がなかったので耳に入っても気にしていなかっただけでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのモチベーションは、楽して働きたい、カッコつけたい、なのでしょうかね?

お礼日時:2022/11/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!