dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神的に不安定(鬱やADHD)なママ友がいる方に質問です!

仲良くしていて今まで問題など起こったことはありますか?

今仲良くしてる人が鬱やADHDなんだと打ち明けてくれて確かに今までの行動を見返すとあれ?と思う事が多かったんですけどそういう病気と聞いて納得というかそれならしょうがないか!って感じになりました!

悪い人では無いのでこれからも仲良くしていきたいのですが、トラブルに発展するのだけは避けたいので気をつけた方がいい事とかありますか??

文章書くのが下手なので誤解されたりする前に言いますが批判とかじゃなく単純に問題が起こったりするのかな?という疑問なので不快に思わせてしまったらすみません!

A 回答 (2件)

鬱で通院中の友人がいます。

問題になったことはありませんねー。気をつけていることは「変に気を使わない。」くらいです。
あとは自分や他の友人と同じように「苦手なことがある」に加えて「苦手なときがある」ということ意識してあげるくらいでしょうか。日によって波があるので「今日はこれちょっと苦手なときかもしれないから代わってあげよう」とかですね。
    • 0

責任問題とかに発展して追及したら逆切れして心の扉を閉じるからね

自分を守るために怒りっぽくなり、人を寄せ付けなくなる事も有ります
    • 0