dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煙草は腰痛には、わるいですか?

A 回答 (4件)

関係ないですねぇ。



タバコやめても、腰痛は続きます。
    • good
    • 0

タバコをやめた人のほうが、鬱が良くなる可能性は若干高いという話です。

タバコを吸うから鬱になるわけではありません。
    • good
    • 0

大して関係ないとは思いますが、血流には悪影響がありますので、良い方向には働かないでしょう。

また、メンタルヘルスにも影響がある可能性は示唆されていますので、メンタルから来る腰痛などであれば、これもまた良い方向には働かないと思います。
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2014/0 …
https://diamond.jp/articles/-/248125
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、うつ病にかかってますが、これも煙草の影響?

お礼日時:2022/11/11 09:52

タバコは腰痛に直接的影響はありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!