アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡方法が、ありすぎて困っています

身元が判明しすぎてて、どこからいくのが常識的なのか迷います

①教育委員会に電話

②非常勤講師として赴任している小学校に電話もしくは行く

③自宅の電話番号に日曜日に電話する

④自宅の住所に手紙配送

どれもやろうと思えばすぐにできてしまいます

方法がありすぎて、どれが一番、相手を困らせないかを教えてください

最後に会ったのは2007年です

A 回答 (4件)

こんばんは

№2です。

手紙は自宅へ送るといいです。
    • 0

探偵!ナイトスクープに依頼する(^-^)v

• 0

こんばんは

手紙が一番いいです。

〇 長らくのご無沙汰を詫びる。

〇 学生時代のお世話になったお礼。

〇 〇〇の事で、どこかでお会いして、お話しを聞いて頂きたい

〇 ご都合はいかがでしょうか?

〇 〇〇日(日)の10時頃、お電話させていただきたいと思っております。

〇 お会いできるのを楽しみにしております。

と言う趣旨で書いて出す。そして〇〇日の10時ごろ電話して、ご都合を聞く。

電話は相手が何をしているかとか、暇な時間が解らないから、いきなりは止めた方がいいです。

先生が気持ち良く逢ってくれるといいですね。
    • 0

一般的に一年も会わない人間関係はリセットされるのが普通だとして強いて言えば②で電話かなあ

ていうか質問者さんが男性か女性か分からないし何目的で会いたいのかはっきりさせてまず相手の警戒心を解かないと怖いですよ。
ここで質問するのにもそんな言葉足らず、少ない情報しか開示できないぐらいだからあなたは実際人と接するのも何が意図なのかよく分からない人と思われる事が多いんでしょうね。

そんな昔に会ったのに急に会いたいとか言いだしたらマルチとか宗教とかストーカーとか特に最近はそういうのに警戒しますよ。
相手からしたら「なんで10年以上も経ってから?」って思いますよ。
何目的にしてもそんな年月経って会いたがるってのは執念みたいなものも感じられて相手からしたら疑問だらけですから、とにかく警戒心を解く、天気の話とか軽い話から少しづつ打ち解けないと怖がられます。
    • 0
この回答へのお礼

いやー、人間関係ってそんなめんどくさいもんだったんですね

俺なら20年前の知り合いから連絡来ても警戒しないし嬉しがります

まあだからこそ、孤独なんでしょうけどね

リセットしたことないですw 20年前も今も同じ感覚で夢を見ています