アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインは筋トレ直後に飲まないと意味ないですか?また体重の2倍のタンパク質をとれば、誰でもでかくなれますか?

A 回答 (3件)

>筋トレ直後


意味がないわけではないです、ただトレーニング後はゴールデンタイムと呼ばれ、筋肉に栄養を運ぶ量が数倍になると言われています
ちなみに、効果を高めたいのであれば、空腹でトレーニングしないなども重要です

>体重の2倍
体重の2倍のグラムってやつですね、例えば60kgあるなら120gってこと
一度の食事で吸収できる量を越えて食べても意味がないので、摂取のしかたには気をつけたほうがいいでしょう、トレーニングが不足すれば太る可能性も内包します
また、タンパク質のとりすぎは内蔵にダメージを与える可能性もあるのでお気をつけを
    • good
    • 1

でかく、というか、その分カロリー消費しないと太ります。

    • good
    • 0

>プロテインは筋トレ直後に飲まないと意味ないですか?



いつ飲んでも同じです。
筋トレ直後に飲むと効果が高いというのは迷信です。



最も筋肥大する摂取タイミングは、3時間おきに20gずつ飲んだ場合です。筋トレするタイミングに合わせる意味はありません。

https://www.youtube.com/watch?v=RIICo6nt7xQ


>体重の2倍のタンパク質をとれば、誰でもでかくなれますか?

誰でもではないです。
タンパク質は一番大切ですが、タンパク質だけではないですよね。
体重の2倍以上、例えば60kgなら1日120gタンパク質をとっても、合計500Kcalぐらいしかないので、栄養不足でガリガリに痩せますよね。タンパク質2倍とっても1日の摂取カロリーの3分の1とか4分の1しかありませんから、それ以外にちゃんと食べているかどうかです。

何グラム飲めばデカくなるなんて量は決まってないので、毎日体重計に乗って体重が1か月に1~2kgずつ増えていくように食べること。食事が十分なのか足りないのかは、自分で試して調節します。

プロテインが1日3杯で十分か、5杯飲んだほうがいいかは、体質や食事や財布の都合次第です。普通、痩せ型の人はプロテインだけで体重を増やすなんて無理なので、食事量全体を見直す必要があります。


腎臓や内臓への負担を心配する人も多いのでこちらも張っておきます。
https://youtu.be/9OMRSLM7of0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!