アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不動産業界、具体的には賃貸業界が嫌いです
私も、初めて自己名義で賃貸を借りた時、払わなくて良かった・払う価値の無い費用をぼったくられていました
また、同僚の中にも、払う価値が無い、若しくは自前で用意すれば半分程度まで費用を下げられる内容まで言われるがままに払うところだったケースもありました
敷金については理解しますけど礼金とか頭のネジが数本吹っ飛んでる制度としか思えません
まあそりゃそういう風に消費者からぼったくることで企業は生き延びるわけですが、不動産業って客を舐めてますね
この状態ってどうにかならないんですか?
職業柄、定期的に賃貸を借りないといけないので、賃貸に住むのが悪いとかいう低脳はブラウザバックでよろしく

余談ですが、私はタワマンに住むのが一番理解できません
タワマンは成功者の証の一つみたいな形になってますけど、災害大国でタワマンって理解に苦しみます(少なくとも私の知る範囲で成功してる人でタワマンに住んでる人は一人もおらずほぼ持ち家が多数です)

A 回答 (1件)

>この状態ってどうにかならないんですか?



国交省にねじ込んでみて。
この状況を作ったのは国交省だから。
それと民法や消費者保護法も絡んでいるから法務省もかな。(いやこれは違うか)

賃貸不動産業界が客を舐めているというのは一部正解。
正確には賃貸業界で働く一部の営業職、特に20~30代くらいの。
今のおかしな賃貸不動産業界しか知らない世代だから。

ただ、賃貸を借りる一部の輩も世間を舐めているよ。
紹介された物件を他の不動産会社で契約してもペナルティなし。
家賃滞納して逃げても食い逃げみたいに逮捕はされない。
まあ、これも法律が悪いんだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!