アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠でクリニックに通っています。
そこには4人医師がいますが、なぜか私はおじいさん医師が担当にさせられました。

そのおじいさん医師は言動がなんか変でおこりっぽいのです。
なので受付に相談して医師を変えてもらいました。

受付におじいさん医師が言動が変で怒りっぽいということを伝えて
良かったと思いますか。

A 回答 (3件)

思いますわ、と言うより当然ですわ。


医師は患者の心の闇を解き放つ事が仕事であり、
患者に気を遣わせるものではありませんわ。
上から目線の態度など断じて容認出来る筈もなく
言語道断の極みですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>医師は患者の心の闇を解き放つ事が仕事であり、
>患者に気を遣わせるものではありませんわ。

そうですよね。
医者が急に怒り出すとかいうのは論外です。

お礼日時:2022/11/20 10:13

全部本当のことなんですよね?何か気になることがありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当です。

お礼日時:2022/11/20 10:15

いいんじゃないですか。


何も問題ありません。

病院やクリニックの医師や看護師には、常日頃感謝して過ごしておりますが、【ときどき勘違いしているよなあ。】と思うのは、患者を見下しているような言動が見受けられることですね。

患者は、病院やクリニックにとっては、【お客様】なんですけどね~。
まあ、いろいろな【お客様】がいることも事実ではありますが。

なので、少なくとも、患者に対し、バカにした態度、横柄な態度は改めていただきたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>少なくとも、患者に対し、バカにした態度、横柄な態度は改めていただきた>いですね。

そうです。

お礼日時:2022/11/20 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!