プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師か管理栄養士かどちらのほうがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

栄養士に関することに関心あるので、管理栄養はいいと思いますし、


病院関係だと体力的にやはり看護師かなあ
    • good
    • 0

私の両親は看護師に殺されました。


栄養士だったら殺すことはないでしょう。
あこがれだけでなったらいずれ止めることになると思います。
    • good
    • 0

どちらでも自由に選べる、選べば必ずなれるなら、待遇からすると管理栄養士です。

看護師を目指して普通に勉強すれば看護師になれますが、管理栄養士はそうは行きません。

管理栄養士は食にかかわる仕事で、看護師は病人・介護老人などにかかわる仕事で、とても貴賤を論ずることのできない尊い職業ですが、看護師は職場により、病人・老人の排せつ物に関与することもあります。勤務時間も変則的なことがあります。大変尊い仕事ですが、素直に尊いと思える人がどれだけいるでしょうか?
    • good
    • 0

.看護師は 究極的には 人間と向き合わないといけません。


死を看取ることもある。 弱い立場の人と向き合う。

でも 今は 介護施設や保険センターでも 就職先があり 常に求められている人材です。
大学病院の看護師は 常に新しい機器と向き合わなければなりません。
ミスは許されません。

管理栄養士は 食べ物と人間の関係。 直接人間と向き合わなくてもいい職業。

どちらも立派です。国家資格が入ります。 学費も年数も掛かります。

人が好きか どうか 血を見てもうろたえないでいられるか
医師の命令どうりに動く自信があるか(医師はかなり個性的です)

健康長寿で食に関することを 永遠に追求できるか

自分の性格から判断したらどうでしょう。

お若いなら 両方とれば 後悔しないですね。 スゴイ!!!
    • good
    • 1

No3です。


>そんなに差があるのですか?

看護師は慢性的に人不足です。
多くの病院でいつも求人をだしていますよ。

ただ仕事で言えば一般的に看護師は厳しいですね。
特に病棟は日勤、夜勤、準夜勤など大変でしょう。
    • good
    • 0

看護師の方が仕事を探すのに困らないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに差があるのですか?

お礼日時:2022/11/20 17:32

栄養管理士



看護師は日本の待遇だと地獄です。
外国人労働者、移民をふやしたいという『おかみ』の動向があるので
看護師や介護職の待遇はこんご大きく改善されることはありません
    • good
    • 0

どっちともいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!