電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦仲良し、子供3人、マイホームあり、月3回ほど外食、年3回ほど旅行は周囲から見ると幸せですか?

A 回答 (6件)

年3回も旅行?


羨ましい。
金銭的に余裕あるだろうから、幸せに見えると思う
    • good
    • 0

いや、別に。

中がわからない
    • good
    • 0

そうですね。

少なからず幸せそうに見えると思います。
子供3人いて、マイホームあり月3回ほど外食、年3回ほど旅行なんてなかなか行けないと思いますよ。
質問の出だしの夫婦仲良しというところで、幸せじゃないかと思いました╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0

仲良さそうだなとは思いますが、幸せかどうかは当人達にしか分かりません。

    • good
    • 1

しあわせは心で感じるものであり、配偶者や子供たちが感じているかが全てで、周囲がどう見るかは全く関係ないと思います。


事件が起きて、TVにご近所のひとが首から下だけ登場し「子供を連れて出かけたりしていて、仲良さそうに見えた。あんな事件を起こすなんて信じられない」なんてことを言っているのをよく聞きます。他人の評価を気にするのは逆に危険なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

いいですねぇ!(^^)! 幸せの形というか、理想形だと思いますよ(o^―^o)ニコ ここ教えてgooでは、夫婦や親子関係で悩んでいる質問が多く見受けられるので、satosatoplayboyさんは、かなり幸せレベルが高い方なのかなと思います。



私もこの質問を読ませてもらい、ホッとできて、幸せな気持ちを
おすそ分けしてもらった感じです。

私自身も今、家族は仲良しだし、職場の人間関係にも恵まれて、幸せな方ではありますけど、ここ数年は旅行できていませんねえ(^▽^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!