プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験受かりそうにないです。
浪人は金銭的にできません。
全く行きたいと思えない所に行くべきでしょうか?
身の丈にあった大学とよく言われますが、
本当にそうなのでしょうか。
1ミリも行きたくないです。

A 回答 (9件)

行きたくない大学へ高い授業料を払って行く必要はありません。


何も大学行くのが全てではないです。
大学出ていなくても大卒以上の成果を出している(収入高い)人はたくさんいます。
    • good
    • 1

とある旧帝大を記念受験したら私大専願だったのに受かった奴がいます。

受かりそうにない、なんて自分で決めずに手当たり次第に受けてみましょう。
    • good
    • 0

何処でもいいから入学し、そこで難関国家資格取得を目指しましょう


国家資格に学歴はありません
ただし資格によっては学部などの制限がある場合も
そこはよく調べましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやーそれはちょっと。笑
元々Fラン大学出身です
そこで遊んで学校つまらなくて行かなくなってって退学しました。その学校入る前も資格とか沢山とってやるって気持ちで入りました。
完璧な言い訳になるのですが、
環境が終わってると終わってしまうと思います。
なので無理やり勉強する習慣をつけて、学ぶ大切さを実感するために再受験しました。
なのでやはり意識が高い人たちと行きたかったです。

お礼日時:2022/11/22 14:52

でしたら就職。


その後貯金して、行ってください。
    • good
    • 4

浪人ができないのであれば、身の丈に合った大学に行きましょう。



自業自得です。
    • good
    • 2

心に思うことに反して 行動すると 精神を病みます。



合格率が低くても 一応行きたい大学を受験しましょう。

また、 1ミリも行きたくない大学へ入ってから 後悔したら
受験料 入学金 授業料が パーです。

まずは、志望校を受験しましょう。そのために 今からでも全力投球しましょう。
もし ダメなら その時に次にやるべきことを考えましょう。

もっと 自分を見つめ直すと 選択肢がたくさんあるのではないですか?

何が好きか 何がしたいか どこで過ごしたいか 
将来の自分を想像して 今は人生の踏ん張りどころ第一弾です。
    • good
    • 1

「身の丈に合った大学」「ワンランク上げた大学」


色々ある...とは思います。

それよりも、自分が大学の何学部に行きたいのか?
どんなことを専攻したいのか?
目的や、進学理由をハッキリさせるべき...でしょうね。

たまたま、今成績が今1つ?なだけで(失礼しました)、
どんなレベルの大学でも、それぞれの大学の特色がある...と思いますし、
自分が好きなことをとことん学べば、何か新しい希望が、開けるかも知れません。

どうしても、進学したくないのなら、無理にとは言いませんが。

それから、やりたいことがハッキリしているのなら、専門学校や、短大という選択肢もまた、あります。

就職...という選択肢もあります。
    • good
    • 1

ならばとりあえず就職してお金が貯まったらまた挑戦すれば良いと思います。



会社員から医者や弁護士になった人も少なくありません。
    • good
    • 2

就職でいいんじゃないですかね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!