アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カキフライを食べたことはありますか?カキフライを知らないの?

A 回答 (16件中1~10件)

知ってるよ、当然食べたこともある。

    • good
    • 0

そういえばこの前テレビで柿フライ作ってたよ。

    • good
    • 0

カキフライはスーパーの総菜にもありますが、揚げ物屋や自宅で揚げたてを食べるのとで、味は雲泥の差ですね。

揚げたてをフガフガ言いながら食べるカキフライは、例えようがないほどおいしいと思います。
    • good
    • 1

カキは好きですが、自分は生でポン酢で食べたい派です。

火を通すと縮むし固くなるのでフライは基本的に好みません。
    • good
    • 0

生で、ポン酢が最高に美味しいですが


揚げると折角のカキが縮むので、2個とか3個をまとめて調理します。
    • good
    • 0

柿の葉は、新芽のうちは天ぷらで美味しくいただけます。


柿の実も、薄切りにしての天ぷらも美味しいです。
フライで食べたことはありません。
    • good
    • 0

カキフライ、大好きです(*^^*)


揚げたての、ふっくらさくさくの、美味しいですよネ♪

牡蠣鍋や、牡蠣のお味噌汁も大好きです♪
    • good
    • 0

日本海に面した県に住んでおり、子供の頃から親に指南を受け、、大人になり、自分の子が出来てからはその子にも教え、海水浴場に賑わう人の群れを尻目に、人が余り近づかない岩場での岩牡蠣取りは我が家や仲間内でのレクリエーションです。



自分で採って集めた岩牡蠣を、酢醤油や辛子醤油、レモンを持参したこともありましたがその場で岩陰で開き食べる醍醐味は地元の人間でした味わえないでしょう。

牡蠣に比べればサザエなどはただ拾い集めるだけで、親戚近所に配り喜ばれてます。

漁業権など不要な人が寄りつかない穴場を誰もが1つや2つ心に秘めて大人になる物でした。
    • good
    • 0

柿と牡蠣が入り乱れていて、萌えます♠


関西北陸だと「柿の葉寿司」も美味しいです。
柿フライは無いですが、牡蠣フライは大好きです。

生ガキも食べます。
関東だと宮城県産の生ガキが多いです。
塩水と一緒に真空パックされてますが、数年前比100円値上がりました。
    • good
    • 0

食べたことがない人はいるかもしれませんが知らない人はまずいないと思います。

ネタに困ったからかもしれませんがこれはさすがにアウトでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!