アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病でも、おでんは食べても良いのでしょうか?

食べちゃいけないのって餅巾着とかでしょうか?

「糖尿病でも、おでんは食べても良いのでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像、引用させていただきました。
    (*´▽`*)

      補足日時:2022/12/05 15:26

A 回答 (7件)

お餅は、炭水化物に入りますので、


夜食べるのはやめましょう、
練り物も多量に食べたら負荷がかかります、お野菜中心に食べたら大丈夫じゃないですか。
    • good
    • 0

とにかく野菜をたくさん食べましょう。

    • good
    • 0

食べてもいいけど、大量に食べないようにしましょう。


足りないくらいが、ちょうどいいと思います。
    • good
    • 0

何を食べても大丈夫です、貴方の指示カロリーは何KCalですか。


その範囲以内なら何を食べてもOKです。
貴方の主治医は、身長から割り出した体重に必要なカロリーの説明を
受けていないのですか。
糖尿病専門医を受診していますか、眼科は受診していますか、腎臓は
大丈夫ですか。
大学病院か大きな総合病院の糖尿病科の受診をおすすめします。
そこには糖尿病の経験や知識が糖尿病学会に認められた医師がいます
糖尿病で怖いのは、悪い時と良い時ですが、良い時では低血糖が起き
ます。
低血糖症状は個人差が有りますので、医師から説明を受けていない
患者さんがいました、現在はコロナで待合室での話はしないので。
失明と人工透析になる患者さんがが一番多いと聞きます。
食事のカロリーについては病院の栄養士に相談して指示カロリーで
の献立の作り方を指導してもらう事です。
私が言われているのは指示カロリーをオーバーしても月に1回位は良
い、そして元の体重に戻るのに苦労するのも大切ですと言われまし
た。
貴方もおでんを好きなだけ食べて、後で元の体重に戻るに苦労する事
も必要だと思います。
    • good
    • 0

おでんじゃわからん。

そういう大雑把な態度が原因で糖尿病になったのですよ。個別に具体的に食材を挙げて自分でGI値を検索してください。それとも食べてもいいよといってもらいたいですか?
    • good
    • 0

食べるな危険ッ!



って言っても食べるんでしょッ?
ビールも。
    • good
    • 1

糖尿病の人で食べたらダメな物は基本的にはないです。


高カロリーな物であれば、食べる量を少なくすればいいわけですから。
おでんだと、特に高カロリー食材はないので
すべて大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!