dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やよい軒のご飯は何故少ないのですか?
あんなんで足りますか?店は狭いし、、
おかわりロボットいらないから、普通にもれないのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/12/06 18:26

A 回答 (3件)

少食に憧れはあるけど、全く足りない

    • good
    • 0

最初から大盛りにして残されるより、少なめにして後は自由におかわりしてもらうほうが店にとっては都合がいいですよね。


私は少食ですから、盛られている量で問題ないです。
    • good
    • 1

やよい軒のご飯はお代わり自由ですから、セルフサービスになりますが、足りなくなれば自分で好きなだけ盛ればいいんです。

小食の人にとって、残さずに済む(食べきれる)量なんでしょうね。

「食品ロスの削減の推進に関する法律」が令和元年5月31日にスタートし、飲食店などでは食べ残しを含めた食品ロスをなくす対策が求められているんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!