アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハッシュドポテトの作り方を教えてください。いつも冷凍のものを食べているので一回自分で作ってみたいです。

A 回答 (5件)

こちらのURLどうぞ♪






参考URL:http://cook.orangepage.net/Kitchen/search/freewo …
    • good
    • 0

私は、ごく簡単に作りますが美味しいですよ!


回答4番さんの上URLと同様ですが更に手抜きをします。

フライパンを熱して油をひく。
(サラダ油、オリーブオイル何でもどうぞ)

よく洗ったジャガイモを皮付きのまま、フライパンの上でスライサー(細長く切れるタイプ)にかけます。

へらで押さえながら適当にかたちを作って、表裏焼きます。

塩とコショウ、あればバターなどで味をつける。

切り分けて食べる。

以上です。

お弁当に入れると、かなり美味しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました!!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/13 23:21

こんばんは。



こちらが参考になりますよ(^^)

http://www.e-recipe.org/backnum/125/010314_2.html


オーブンでもできるようです。
http://cookpad.com/comet/index.cfm?Page=recipe&R …


その他にも色んなハッシュドポテトのレシピがありますのご覧になってみてください。


参考URL:http://search.cookpad.com/search/?sort=date&Phot …
    • good
    • 0

私は、この作り方で作っています


作り方

1.ジャガイモを細かいせん切りにします。
 1~2mmぐらいの輪切りして、1~2mmぐらいのせん切りに出来ると良いです
 ささっと水にさらして、水気を切ります
 (長く水につけると、焼いたときにくっつかなくなる)

2.中火でサラダ油を熱したフライパンでジャガイモを炒め、しんなりしたら、塩を振ります

3.弱火にして、ジャガイモがくっつくようにまとめてフライパンに押し付けて焼く
 両面に焼き色がつけば出来上がりです
 
 ジャガイモ、をすりおろして混ぜるとまとまりやすいですよ



美味しいハッシュドポテト作ってくださいね♪
    • good
    • 0

すいません。

NO.1ですが、書いたURLからアクセスできないかもしれないので、こちらのオレンジページのサイト(http://www.orangepage.net/index.php)から、“辞書付きフリーワード検索”をクリックし、ハッシュドポテトとうって検索してみてください☆5件出てきます♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!