電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日、薬を何錠以上飲んでいると、胃から出血しますか?

A 回答 (4件)

何錠飲んでいても大丈夫です、医師は胃を守る薬を一緒に処方します


ので大丈夫です。
私は1日で25錠飲んでいますがタケキャブ錠 20㎎ 朝1錠飲んで
胃潰瘍の予防をしています。
複数の病院を受診しいる場合は、どんな薬を飲んでいるか医師に伝え
る事が必要です。
おくすり手帳を処方箋薬局に毎回提出していれば、次回受診時に薬の
追加を担当医に言った方が良いとか、病院に連絡して薬の追加を担当
医に許可を取る薬局も有ります。
    • good
    • 0

数よりも中身次第では?

    • good
    • 0

胃潰瘍の薬はどうしますかッ!

    • good
    • 1

私は毎日8錠の薬を20年間ほど飲んでいますが、全く問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!