アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛薬(痛み止め)の種類に関してです。

今は沢山の薬の数がありますが、中で女性の為の生理痛の薬があります。
私は元々偏頭痛がある為前は良く他の人には見えない現象が起きてから深い頭痛に襲われます1日寝たきりになります。最近は普通の痛みだけなので痛い時だけ飲みますが、生理痛はお腹なので頭痛薬飲む前に「効くのかな?」と疑問に思います。箱裏には細かく痛みに効く場所が記入されてますが心配です。

なので生理痛用の薬も買っといた方が良いのか悩みます。
ご回答される人たちの中で頭痛と生理痛持ちで生理痛用の薬も持ってる人いたら効き目の良い薬教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

生理痛は排卵と子宮内膜の剥離の際の疼痛です。

通常は痛み止め、非ステロイド性消炎鎮痛薬を使います。頭痛は多くの場合、この非ステロイド性鎮痛薬が有効です。ですので生理痛と頭痛の両方を効能に持つ薬がたくさんあります。
さてスキンケアさんの頭痛ですが寝たきりになる頭痛ということなので片頭痛に聞こえます。そうすると鎮痛剤だけでは足りません。片頭痛治療薬が必要です。お近くの頭痛専門医にご相談されることをお勧めします。
    • 0

私(老齢の男性です)の常用する頭痛薬「イブクイックDX」には月経痛(生理痛)という項目があります。

「イブA」というのもありますが、「イブDX」の方がよく効くと感じています。私は毎日は飲まず、時折寝る前に飲む程度です。
備考:一般的に薬はあまり強いものを求めるのではなく、イブのような汎用性のあるものがよいと思います。医師に問えばもっと専門的な薬が手に入るとは思いますが....
    • 0

店員ないし医者に相談してください。

薬の効き目は個人差があります。
ここで聞いて飲むのは危険だと感じませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院行く時間が無くせめてもの痛み抑えて仕事しようと考えてました。
事実病院で見てもらって処方された薬を飲むのがベストだと理解してますが緊急で痛み止め飲んで仕事に望みます。
実際皆さんも病院なかなか行けない人もいるから仕方なく市販の薬頼るんだと思います。

偏頭痛持ちです。

アスピリンです。
    • 0