アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金が一生縁を切れない父親に行く ってのは本当なんですか?

現在、私は25才、敷地内別居のニート 家はお寺

俺は言った。障害手帳をとり、県外で改名して父親と絶縁したいと

すると父親「日本では縁を切る事はできない。お前が勝手に独立して、借金でもしたらそれは俺に来るんだ。おとなしく引きこもれ」

で言い争いになってドア蹴って本堂を出てったら胸ぐらつかまれて、調子のんなよ!とキレられました

なんで?俺なりに将来考えたのに、50キロの俺は90キロの父親にチカラ負けしなければならない?

腹が立つ。確かに俺は今までワイセツから誹謗中傷まで様々な犯罪行為があった。しかし、家庭内の胸ぐらを民事不介入にされてはたまらない

それはでかいヤツ有利でしょう。卑怯すぎてムカつくわ

なんなんすか?合ってるんですか?父親が言ってること

俺は発達障害だから、確かに、訳の分からないまま犯罪犯したり、訳の分からない借金背負わされたりすることは十中八九有り得る

だとすれば、父親としては俺なんか消えてもらいたい もしくはサイテイのはずれくじをひいた と思ってるでしょうね。ごみ息子のことを

どうですか? むしろそうだと言う方が、今の俺にはニート暮らしの有難みに気持ち落ち着けるかも知れないが、胸ぐらは絶対強い方が有利だ!このまま何度もこういう事があり、民事不介入にされるなら悔しくて寝れない!

質問者からの補足コメント

• あとすいません、もうひとつ、たんぞーさんお願い致します

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13282266.html

警察呼んでたら、どのような流れになりました? あの日の詳細がそこにあります

A 回答 (2件)

借金が一生縁を切れない父親に行く 

ってのは本当なんですか?
 ↑
保証人になっていなければ、父親に
借金を返す法的義務はありません。
子が亡くなって相続が発生すれば借金も
相続しますが、相続放棄という手続きをすれば
借金を相続しないで済みます。

なんで?俺なりに将来考えたのに、50キロの俺は
90キロの父親にチカラ負けしなければならない?
 ↑
鍛えなければ、体重のある方が勝ちますね。

なんなんすか?合ってるんですか?父親が言ってること
 ↑
ヤミ金などから借りたら、法律など無視して
取り立てが父親のところに行く、という意味かも。

民事不介入にされるなら悔しくて寝れない!
 ↑
胸ぐらを掴むのは暴行罪になりますから
民事だけでは済みません。
刑事の問題になりえます。

もっとも、身内の、この程度のことで警察が
動くことはまずありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つありがとうございました。

最後に、何故、調子のんなとまで言われないといけないのですか?俺はきちんとした将来計画言ったのに・・・

お父様は、とんでもない息子を持った不幸を嘆くよりも、このような息子を世の中に出す前に少しでもまともな人間になるよう躾をしたいのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

いやそれはない。涙ぐんで俺に「どうしたら消えてくれる?ゴキブリ100匹つめばいい?」と言って、そのあとで、俺にきれたのです。

ていうか、どっち?俺は一生飼い殺され確定だが、胸ぐらの事がむかついてる

この怒りを沈めるには一般論がほしい。やはりどうしょもないはずれくじの息子なのか