電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眠くなった時の対処法教えてください。家の中なので大体のことは出来ます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

頭に昇った血を、下げる、という


意味で、運動が推奨されています。

ワタシ的には、自慰したら、と
思いますが。

若いから10分もエロビデオを見ていれば
抜けるでしょう。

家族に見つからないようにね。
    • good
    • 0

> 今は寝ていい状況ではないんです


何故?
受験勉強でしょうか?
であれば、眠たいのを我慢して勉強をしても身につきません。
 
短時間(15~20分)眠ればすっきりします。
起きたら頑張る。
 
間違いなく、この方が効率が良い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学の試験なんです。冬休み中ずっと病気で、一番苦手な教科を一夜漬けで勉強する羽目に… アドバイスありがとうございます。最後の瞬間まであきらめず頑張ります!

お礼日時:2023/01/06 10:48

素直に寝る!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!書き方が悪かったのですが、今は寝ていい状況ではないんですよね、、寝るのが1番は間違いないですが。

お礼日時:2023/01/06 10:06

わたしの場合は食後に血糖が上がって、眠くなった時は、軽いダンベル運動やストレッチ、スクワットなどをすると筋肉に血糖が吸収されて眠くなくなります。

疲れて眠い時などは、中指の先の両脇とか、ツボを押してます。あとは、寝ていいなら軽く寝ます。日中は数十分寝るとスッキリします。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!参考にします。

お礼日時:2023/01/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!