アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントについて。

今度、友達の家の割れたダブルコンセントを直してあげるのですが

wtp 1502wkp
wnp 1302mwp

という2種類がありました。

これらってどういう意味なんですか?
どっちがいいとかありますか?

電気工事士は持っているので施工はできますが、それらの違いが分からないので教えてください。

A 回答 (4件)

現物ないしはその部屋についている


他のコンセントをしっかり確認しましょう。
カバーも外してみましょう。
カバーは本当にいるのですか?
好きにされたらよいですが、
何をしたいのかよく考えてから、
商品を買ってください。
    • good
    • 1

プレートの色が白とベージュです。


どちらもアマゾンで売ってます。
wtp 1502wkp:白:286円
1302MWP:ベージュ:247円
    • good
    • 1

電気的には同じようなコンセントです。



1)WTP1502WKP
・品名:コスモシリーズワイド21、
    埋込ダブルコンセント
    プレート付)ホワイト

2)WNP1302MWP
・品名:フルカラー埋込ダブルコンセント
    モダンプレート付)ミルキーホワイト

1)と2)ともに、現在販売されています。

1)の方が20年位前から販売されている機種です。
 プレートの色が白色です。
 2)に比べると新しい機種と言えます。
 コンセントですと似たような機種ですが、スイッチタイプですと
 押す部分の面積が大きくなっていて斬新な感じがします。

2)の方が30年位前から販売されている機種です。
 プレートの色が”牛乳と同じような白色に淡い黄色”になります。

<注意>
 現在の建物に取り付けてあるプレートの色を確認して同じ色の機種
 にすると良いと思いますが、念のため、お友達の見解を確認する
 ことをお勧めします。
    • good
    • 2

2口のコンセントが割れた?どうやってこんな物が割れるのか?あり得ない。



実務経験がなさそうなので、ブレーカーを落として作業をしましょう。それと、中性ブレーカーもオフにすることを忘れずに。万一のことがあるかもしれないのでゴム手袋をした方が安全。1Φ2W110Vなので、極間違えても大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!