プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今派遣ですが昨日朝、今月いっぱいまでの契約だと正式に言われました。それまでは続けられると期待ばかりしてたので本当に天国から地獄でしたが何だかもう残り期間の仕事に対してやる気0になってしまいました。体調にも出て全身蕁麻疹辛すぎます。1月いっぱいまでやるならその時間を使い死ぬ気で正社員を探した方が良いんじゃないかなと思ってしまいます。アドバイスください

A 回答 (5件)

派遣すら務まらないようなダメ人間を採用するまともな企業はありません


あったとしてブラック企業でしょうね。
まぁあなたのようなブラック人材がブラック企業に行くのはある意味正解でしょう。
でもそういう人間は過酷な仕事が出来ないので結局音を上げて退職します。
なんやかんやと理由を付けダメな自分を正当化します。
そういう生産性の低い人間にできる仕事は、一切頭を使わず手と足さえ動かせば事足りる派遣などの非正規職しかありません。
非正規になった人間は一生非正規です。
その覚悟をしましょう。笑
by 東証プライム企業 正社員総合職リーダー
    • good
    • 0

気持は分かるけど契約はちゃんと守って最後まで働かないと信用なくすよ。


会社都合の退社なのに途中で辞めると自己都合退社になるのも馬鹿らしい。
    • good
    • 0

社会って、例えば派遣でなくても朝出社したら倒産してた なんてこともあります。



なので日々緊張感と、そうなったときの行動を予めざっくり決めておくのが良いと思います。

自分自身が何かしらで働けなくなることもありますし。

正規雇用に時間を割く。あなたがそうしたいと思ったのならそうすればいいと思います。
そのことでどんなふうになるのかは自己責任で。

当然1月中に見つからない可能性も十分にあるので、そういったことを想定して計画立て 特に期限の設定をすると良いと思います。
    • good
    • 1

そもそも派遣とはそう言うもの…というのは最初からご存知のはずなので、勝手な期待、思い込みをしたのは些か余計だったのかと思いました。



単純ですが、次に進めば良いと思います。次までに時間がなく交渉の余地があるのなら、少し伸ばしてもらえるように交渉する事は出来るかと。もちろん相手の都合もあるので出来ないと言われればそれまでではありますが。
ともかく、派遣なら分かりきってる事なので、勝手な期待で一喜一憂せずに、腹を括って次の事に切り替える勇気は必要かと。

また、ライフプランを考えた事がなければ考えた方が良いと思いました。ただ単にその場だけの職よりも次に繋がる職、次の年代になるまでの職を考えて計画を建てた方が良いとは思います。計画は変わっても良いのですが、無いよりか助けになりますので。
    • good
    • 0

派遣なら、次紹介してくれるはずだが?そして25以上なら、正社員の職無いし。

派遣がラク。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!