プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本をぶっ壊すと登場した小泉純一郎は本当に日本を壊した。
低賃金社会を実現、少子化対策せずすべて自己責任とした。貧富の差を助長し社会分断所得中間層の衰退を招いた。
本当ですか。

A 回答 (2件)

小泉純一郎が、竹中平蔵に操られて、低賃金社会を実現、少子化対策せずすべて自己責任として、貧富の差を助長し社会分断所得中間層の衰退を招いたのは本当だけど、「日本をぶっ壊す」と言って登場したわけではない。

「自民党をぶっ壊す」と言って登場し、結果日本をぶっ壊しただけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自民党はぶっ壊れず日本がぶっ壊れましたね。
民主党は糺すべきだったのにさらにろくでもないことしかせず無能の限りを尽くしました。

低賃金派遣社員を激増させて、貧富の差を助長し社会分断所得中間層の衰退を招いたのは事実。

少子化対策は、それまでの他の内閣以上に、女性問題の学者で政府や東京都の委員会でも精力的に活動していた猪口邦子を少子化・男女共同参画担当特命大臣に据えるなど派手にぶち上げたが、特に少子化に対する効果はそれまでの内閣同様に全くと言ってよいほど何もなかった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マスコミは大歓迎でしたね。