アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から社会人になります
2月末入居と記載があった物件の申込手続きを行ってもらいました
審査中みたいなのですが、「入居日を2月17日までにしてもらえないかと管理会社から連絡があったのだが、どうですか?現在交渉中です。」と仲介業者の担当さんから連絡を貰いました

2週間ほど家賃がダブる形になるので、出来るだけ月末に延ばしてもらいたいのです。
実際「交渉中」とは言うものの、交渉して延ばせるものなのでしょうか
そんなにグタグタ言うつもりはもちろんないのですが、多少でも延ばしてもらえるものならばそうしてもらいたいです

仲介業者さんにはどのように返事したらよいですか?
揉めたくないですが、可能ならちょっとだけ延ばしてもらいたい

A 回答 (1件)

大家さんにとっては1日でも早く入居(契約引渡し)して貰った方が収入があるので助かります。

逆に延ばせばその日数分の収入がなくなります。

>仲介業者さんにはどのように返事したらよいですか?

現在の住居が月末での退去なので1日でも遅い方が助かります!と言うしかないでしょう。

後は不動産会社(大家)の判断に任せるしかないです。
月末の入居(契約引渡し)なら貴方とは「現時点」では契約出来ないというかもしれません。

そう言われたら、貴方は他の物件を探すか?それまでに他の人が契約しないことを祈って時が来るのを待つか?という判断になるでしょう。
    • 1