dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野菜不足を実感しておりますが、
野菜を食べる機会がありません。
どうにか補えるものはないでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

野菜とは小松菜、ホウレンソウなどの青菜ばかりでは無いです。

芋、豆、キノコも野菜の一つで、同じような栄養を含んでいます。焼き芋は加熱してありますが、ビタミンCも含まれています。ジャガイモは肉じゃがで食べると良いですね。海藻も良いですね。

野菜ジュースは野菜を絞った汁ですので、野菜の栄養が多く含まれます。
    • good
    • 0

どういう食生活をしているのか分かりませんが、食べる機会を持てないのならとりあえず野菜ジュースで補ったらどうですか?


ジュースでは不足する栄養分があるので、十分とはいえませんが摂らないよりマシです。

できる限り、食塩や糖分を添加していないもの、果物を混ぜていないものを選んだ方がいいです。
それと、ジュースで足りるとは思わないでください。
なるべく機会をつかみ、野菜を摂る工夫をしてください。
    • good
    • 0

スーパーで買って下さいッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!