アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
自転車で歩道を走っていて、バスやら車やらから高齢者または子供が降りてきたとします、それをかわそうとして進もうとしたが、怖くてその人の真横で一時停止したとします、その時自分はぶつかった感覚はなく、相手が驚いて転倒した音も聞こえず、痛いなどの声も発しなかった、その後すみませんと一言行ってから道を進み、10〜15分後怖くなりぶつかりそうになった場所にもどったとします、そこには、警察や救急車はいないし、ぶつかりそうになった相手もいません、これは何も起きてないと判断してよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

かわそうと考える前に安全確保の為に停車するか徐行しなさいね



今回はたまたま事故にはなっていなかっただけで
今後も運良く済むとは限らない

そもそも一定の条件下でなければ自転車は歩道じゃなくて車道だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは気をつけます!

お礼日時:2023/01/23 08:29

事故にはなっていない



ただし、歩道を自転車で走る事自体本来は、違法行為
走行出来るのは 13歳以下若しくは70歳以上で
原則 左側通行で走行j時は、徐行なんですよ

もし上記年齢制限に当て嵌まらず
その場に、警察が居たら 道交法違反でキップ切られていたでしょうね
    • good
    • 0

安いので自転車保険に加入してください。

 

https://www.i-hoken.info/bicycle/search/private. …
    • good
    • 0

なにも起きていません。

安心して下さい
    • good
    • 1

無かったかも知れない。


通常、そういう人が出てくるシーンでは、自転車は一時停止して、待たなければなりませんね。
    • good
    • 1

ちょっとこの繰り返しは病的ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!